BANANA FISHが最高すぎた

BANANA FISH

1984-95年連載の漫画が原作である。
最近Amazonプライムで無料アニメ配信をやっている。
私もみた。
以前から気になってはいたのだ。
絵も綺麗だし、おもしろそう。
ギャングもので、古い漫画が原作なのは知っていた。


軽い気持ちで見たら、そこは深い…深い…沼でした…


BANANA FISH最高すぎた…




最初はアッシュと英ちゃんのBL要素が強いなって思ってたけど、なんかそれはもう恋とか愛とかじゃなかった。無償のアガペ的なやつ。それ。

「お互いのために」離れなければならない
そういう決断を何回もしてたけど、最終的に2人を分かつのは死だけだった…
ありきたりだけどこんなに報われないエンディングを選択した作者………しばらくトラウマになりそうです…

英ちゃんの手紙なんなの?魂は永遠に君の傍に…ってどんな告白なの…つらい…違うから絶対アッシュの方が英ちゃんのスタンドになってるから。
アッシュも幸せそうに死んでて、これでよかったんだ…よかったね…って思っちゃったよ…!きっと2人にとっての最高のハッピーエンドじゃないのに…!

とにかくめっちゃ2人のこと、応援してたのよ…(誰)



あとブランカ途中から出てきたけど、
なんか役得だよね。かっこいいよね。







BANANA FISH…最高すぎだな

昔の漫画ってなんでこんなに予想と期待を裏切ってくれるんでしょね。好きです。